オロナイン 毛穴

毛穴の開きは治せます。オロナインを使って治す方法もあります。化粧品でなくす方法もあります。

夏にできるニキビの原因

夏はニキビができやすい季節です。

*1 

 


いよいよニキビになりやすいシーズンに突入しました。

 


夏ニキビの原因の1つは・・・。

なんと『乾燥』なんです。

 

Σ(・ω・ノ)ノ

 


夏なのに『乾燥が原因なの?』と思いますよね。

 

私も思いました。

( ̄~ ̄)

 

 

手っきり汗をたくさんかいて、毛穴が詰まるからだと思いました。

 

汗をたくさんかくことも関係しているんですが、汗や湿気で肌がベタつき、洗顔の回数が増えることで、肌は乾燥しやすくなっているんですね。

 

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


なるほど!

 


乾燥すれば肌を守ろうとして皮脂が過剰分泌され、毛穴が詰まりニキビができてしまうという、理屈です。

 ( ̄~ ̄)

 


大事な顔の肌を清潔に保つためにも洗顔は大事ですが、それに合わせて保湿もとっても大事ということです。

 

化粧水が手放せません。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

 

*1:>д<